【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まいっか(´ー`)
生活リズムを少々戻しましょうかと

昨日から3時間睡眠で乗り切ってるぴよ♪です



















ブログの広告表示ゎ消せたけど

念のためにお引っ越し先を探してみました





ドリコムの記事を持って行けるのゎ分かったんだけど

コメントゎダメらすぃ(´・ェ・`)















試してみたけど文字化け(*´Д`)アゥ















とりあえずこのままでいっか(ё_ё) きひ♪



























<今日のごはん>







 お昼



img20070221.jpg


寄せ鍋



かまぼこ 薄揚げ 豚肉 春雨 お豆腐

しめじ チンゲイサイ 水菜 お餅











先日お友だちから韓国お土産で頂いたお鍋で作りました





お出汁に薄口お醤油 みりん お酒で味を調えて

柚胡椒で頂きました(´ー`)



















 夜



img20070221_1.jpg


紫蘇ロールポーク

サラダ(春キャベツ レタス 水菜)





塊で買っていたヒレ肉を薄切りにして

紫蘇ロールにしました







バターとオリーブオイルで潰したニンニクを炒め

香りが出たところに

塩胡椒で下味を付けた豚肉を入れてこんがり焼き目をつけ

仕上げゎ白ワインで蒸し焼きにします



残った煮汁にお醤油を回し入れソースを作って

盛りつけた上からかければ出来上がりヾ(゚∀゚)ノ゙











(^人^)ごちそーさま♪



























a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ






【2007/02/21 21:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
臨時
昨日のブログで

ドリコムの広告表示のことを書いたけど

ユーザーさんのなかに

広告を消す方法を書いてる方がいらっしゃったので

試してみました(´ー`)









そしたら













消せた!!!ヾ(゚∀゚)ノ゙

















ただねぇ…





お気に入りだったスキンでゎ出来ないので

このスキンに変更になりました(´・ェ・`)











勝手に記事内に広告載っけられるより

遙かにマシね(ё_ё) きひ♪










【2007/02/21 01:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カサブランカ
(━_━)ゝウーム



ブログをねぇどっかへお引っ越しするかなぁと

思案ちぅのぴよ♪です























理由ゎねぇ

先週の金曜日から左サイドに表示されていた広告が

最新記事の真下に

表示されるようになっちゃったからです(´・ェ・`)













あり得ないっ!!



もぉねぇガッカリです(´・ェ・`)











多くのドリコムユーザーも同じ思いで

金曜日の広告表示後からたくさんの人が

ドリコムに対してコメントを発してるんだけど

やっと取られた対策が…



「ドリコムブログからの広告です。」



の一行が追加になっただけ(´・ェ・`)















(ノ_-;)=3 '`ァ 何だかねぇ…

















★ワイパー付きサングラス

 時々付いてたらいいなぁって思うことあるけど

 実際に付いていたらメチャメチャぢゃまそぉ_・)ぷっ



★ジャンボジェットコックピット

 ワクワクしちゃう゚+.(*ノェノ)゚+



★バッブルアイランド Bubble Islands

 カーソルキーで左右 スペースで落下

 4色集めて消すゲームです



★僕触ってないよ!I didn't touch it!

 これを見て思い出したことが( ̄_ ̄;)



 ウチで前に飼ってたマルチの賛美が

 花瓶に飾っていたカサブランカと戯れて

 
casablanca330.jpg


  ↑↑↑

 花粉まみれで黄色くなっちゃってますょ!(ーー;)

 





















<今日のごはん>





img20070220.jpg


img20070220_1.jpg







日清焼そば(キャベツ イカ 豚肉 かまぼこ)

















キャベツたっぷりでおいすぃヾ(゚∀゚)ノ゙



もやしも入れたかった○rz











(^人^)ごちそーさま♪















a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ








【2007/02/20 19:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
豚の角煮
全編お料理です(´・ェ・`)



ご興味ない方ゎスルーしてください(´ー`)















豚の角煮









img20070217.jpg


フライパンでまんべんなく焼き色を付けた豚バラブロック肉を

昆布を敷いて日本酒を振りかけて30分蒸します









それらしく凧糸巻いてみたけど…



1個目の奥のゎ「あまあま」な縛り方゚+.(*ノェノ)゚+



2個目の手前のゎ「まぁまぁ」様になりました(´◇`) ホッ♪





次回ゎモチョットきっちり縛ってみよぉ(´ー`)























img20070217_1.jpg


そのあとネギとスライス生姜 スライスニンニク 八角と一緒に

かぶるほどのお水からコトコト2~3時間煮ます



途中で様子を見てお肉の頭が出てるようなら

かぶるようにお水を足してください







このとき

あく取りが面倒ならあく取りシートを使います

落としぶた代わりにもなるのでσ(^◇^)ゎこの方法です











そしてついでに

ゆで卵も一緒に作っちゃいます

時間ゎ6分前後で取り出して半熟仕上げ(´ー`)



もちろんお好みのゆで加減でどぉぞ(´ー`)











ブロック肉を2~3時間煮たら

お鍋に入れたまま完全に冷まします







このとき煮汁の中に入れておくことで

一旦出たジュースが冷めるときに

またお肉の中に浸透してくれるので

パサパサになりません











完全に冷めたら取り出して

きれいに洗って水気を拭き取り

2㎝幅程度に切り分けます





今回ゎ蒸したのでこの時点でお肉がほろほろ



2㎝でゎくずれそぉだったので

もぉ少し幅広に切りました











鍋に紹興酒 黒砂糖 ハチミツ 氷砂糖 お醤油

煮汁(豚を煮たときのものを漉して使う)と

カットした豚バラ肉を入れて1時間ほど煮込んで

火を止め冷まします



完全に冷めたら

殻を剥いたゆで卵を入れて味を染み込ませます











食べる直前にゆで卵を一旦取り出してお肉だけを温めます







温まったらゆで卵を戻し30秒ほどで火を止めます









今回ゎ蒸したチンゲイサイを添えました





チンゲイサイゎ根本に2~3ヶ所縦に切れ目を入れておき

蒸したあとに根本から裂いておくと食べやすいです















ハイ出来上がり!!



img20070217_2.jpg




豚の角煮 半熟煮玉子 チンゲイサイ









もぉ少し半熟でも良かったなぁ(´・ェ・`)











(^人^)ごちそーさま♪



























a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ






【2007/02/17 17:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
八角
コトコトと豚の角煮を仕込みちぅのぴよ♪です

大好きな八角の香りが充満してます(´ー`)







とゆぅわけで

明日ゎ豚の角煮の登場ですヾ(゚∀゚)ノ゙

















昨日ドリコムの調子が悪く

一部コメントをくださった方々に

ご迷惑をおかけしちゃったみたいです



ごめんなさいでした○┓ペコリィ























★Gogo Happy & Smile

 最初にHappyかSmileかキャラを選択してスタート

 カーソルキーで移動 A:攻撃

 S:ジャンプ D:特殊攻撃

 パニクっちゃってすぐにゲームオーバー(´・ェ・`)ショボーン



★Odd Bods

 仲間はずれをクリック



































<今日のごはん>





img20070216.jpg




img20070216_1.jpg


鉄板焼き



牛肉 ウインナー

キャベツ 人参 じゃがいも 椎茸 玉ねぎ









img20070216_2.jpg


ニンニクのオイル焼き











今日ゎ珍しく換気扇の下でぢゃなく

ちゃんとテーブルで頂きました



タレゎ叙々苑(´ー`)

お安いお肉もおいしくなるょヾ(゚∀゚)ノ゙













(^人^)ごちそーさま♪































a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ














【2007/02/16 20:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Korea
チャングム一気に見過ぎちゃって

やや_ノフ○グッタリのぴよ♪です

どんどん次を見たくなっちゃう(´・ェ・`)























近所のお友だちがまたまた韓国にお出かけして

お土産をたくさん買ってきたってゆぅので

すき焼きのお裾分けを持ってのえるとお出かけ









帰りに↓頂いてきました



img20070214_1.jpg




一人用鍋 明太子 辛子明太子 お味噌2種

海苔の佃煮 カクテキ ゴマの葉

 











大活躍だったひよこ鍋が割れちゃって

@(´・ェ・`)@ ショボーンだったので



img20070214_2.jpg




一人用の鍋を買ってきてくれましたヾ(゚∀゚)ノ゙



img20070214_3.jpg




これってちゃんとお鍋用のお皿も付いててΣ(≧∀≦)bイイッ!!









これでまた色々楽しめそぉぉぉぉおお!!(´ー`)





+:.ヽ(´∀`。)ノキャッキャ゚.:。+







どぉもありがとぉございました○┓ペコリィ



























<今日のごはん>





img20070214.jpg




すき焼き

お豆腐 水菜 人参 しめじ 白菜 牛肉 玉子











先日ステーキで頂いたオージービーフを

今回ゎ薄切りにしてすき焼きにしちゃいました







近くのお友だちにもお裾分け(´ー`)

お友だちの分ゎ稲庭うどんを足しました















(^人^)ごちそーさま♪































a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ






【2007/02/14 23:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
300円
ポトリスにすっかり夢中のぴよ♪です(*´ェ`*)ポッ















さすがに以前何年かやってたので

パンヤやWarRockよりも

まぁまぁまともにやれてるかも(ё_ё) きひ♪







興味ある方ゎ1泊2日無料お試しがあるので

ずぇひ試してみましょう(´-`)





有料と言っても300円/月









( ・ノェ・)コッソリ

  パンヤのCP用品買うことに比べたら

  チョーお安い(´-`)





































<今日のごはん>





img20070212.jpg


ステーキ蒸し野菜添えバターお醤油ソース











(^人^)ごちそーさま♪



























a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ












【2007/02/12 20:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トマトで…
お天気がヽ(゚∀゚)ノ パッ☆としなくて

お出かけを見合わせてるぴよ♪です











明日ゎ少々持ち直してpandaani171.gif曇り空みたいなので



そろそろお出かけしようかなぁ(´-`)



























<今日のごはん>





img20070209.jpg


ショートパスタのフレッシュトマトハーブ煮込み













①玉ねぎ 人参 じゃがいも エリンギを大きさを揃えて切る



②ハム ベーコンも食べやすく切る



③オリーブオイル バター ニンニクをお鍋に入れて火をつける



④ニンニクの香りが出てきたらハム ベーコンを入れて

 焼き色が付くまで炒める



⑤人参 玉ねぎ エリンギを入れて玉ねぎが透き通るまで炒める



⑥じゃがいもを入れてさらに炒める



⑦全体にオイルが回ったら細かく刻んだトマトを入れる



⑧更にサックリ炒めたら ひたひたになるほどお水を入れる



⑨塩 胡椒で味を調えたらローリエとコンソメを入れ 

 15分から20分弱火でコトコト煮る



⑩セージ バジル オレガノを少しずつ入れる(なくても(*'-')b OK!)



⑪ショートパスタを入れたらパスタの湯がき時間分だけ煮る



⑫仕上げの直前に冷凍インゲンを入れる



⑬器に盛ってパルメザンチーズとEXバージンオリーブオイルと

 パセリのみじん切りをかけたら出来上がりヾ(゚∀゚)ノ゙











*水分量ゎお好みで調整してください

*バゲットと合わせてもおいしいよ(´-`)

*ショートパスタを一緒に煮るのでお鍋ゎ1個( v^-゚)ブィ♪











(^人^)ごちそーさま♪































a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ








【2007/02/09 20:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
豚しゃぶ
予定していたお仕事にたどり着けず

チョッピリ( ´△`)へもぉなぴよ♪です







明日ゎサックリ片づけましょうヾ(゚∀゚)ノ゙























<今日のごはん>





img20070207.jpg


豚しゃぶ















今回ゎ大根と人参をうす~ぅくピーラーでひいて使いました

お野菜もしゃぶしゃぶ(*´艸`)





ネギゎ切れ目を入れておくと食べやすいです

img20070207_1.jpg
















レタスに大根人参の薄切りを重ねて

水菜や春菊やお肉や薄切りお餅を一緒に巻いて頂きました



img20070207_2.jpg






    ↓ ↓ ↓





img20070207_3.jpg










これゎいいねぇヾ(゚∀゚)ノ゙



















タレゎいつもの3種類





ごまだれ+練り胡麻+おろしニンニク+すり胡麻



ポン酢+紅葉おろし+小ネギ



ホットペッパーソース+ナンプラー















(^人^)ごちそーさま♪































a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ


















【2007/02/07 22:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コミュニティ
生活時間が少々ズレ気味のぴよ♪です











mixiのコミュニティ

一体何個入れるのか検証してたのですが

今日リミットが判明しましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆







というわけで

今後入りたいコミュを発見したら

どれかを脱退しなければなりません(´・ェ・`)

































<今日のごはん>



img20070206.jpg


チャーハン





ネギ ニンニク 人参 レタス 辛子高菜 玉子 ベーコン











レタス入りチャーハン大好き(^_^从)













(^人^)ごちそーさま♪

































a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ








【2007/02/06 21:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サクッとヾ(゚∀゚)ノ゙
ジャーキーに夢中ののえるです



070205a.jpg
























★砂時計デジタルウォッチ

 うひゃぁあ!面白いヾ(゚∀゚)ノ゙

  ( ・ノェ・)コッソリ {でもダイヤの方が欲しいです



★F1衝撃映像!

 凄い!



★マリオ七変化

 どれもマリオなんだけど…(・ェ・`)



★スクロール古地図

 東京に詳しいとおもしろさ倍増なんだろぉなぁ(´-`)



★音暗記ゲーム

 レベル4位から手強くなってきます





































<今日のごはん>





 お昼



img20070205.jpg




豚カツ定食



キャベツは千切りと角切りの2種 キュウリ トマト



特製ソース(トンカツ:ウスター(7:3) 辛子 切りごま)



ごはん お味噌汁

















img20070205_1.jpg




ヒレカツ



パン粉ゎすり鉢で細かくして使いました



お魚焼きグリルに

水ではなくクッキングペーパーを敷いて

普通に網をもどして

それを揚げ物の油切りに使うと良いですよ



キャベツゎいつもこの2種類

角切りゎ浜勝でファンになりました



辛子ゎあらかじめソースに溶かし入れておきます

いつもゎすり胡麻だけど今日ゎ切り胡麻にしてみました

これも「あり」です

























 夜



img20070205_2.jpg




玉子焼き





おいしい卵焼きをお友だちから頂きました

何と1コ100円の高級玉子とのこと



ありがとぉ(ノ_ー。)









大根おろしを添えて食べました





















(^人^)ごちそーさま♪



































a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ








【2007/02/05 21:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
のえるの謎
ポトリスで酸欠を味わうほど笑っちゃったぴよ♪です



















のえるのトリミングと心臓の診察の日でした















相変わらずお迎えの電話と同時に

イソイソと玄関でお座りをして待ってます



061004.jpg






どぉしてここまで楽しみにしてるのか

今日やっと謎が解けました









ハレルヤさんに到着したら

のえるの大好きな猫ちゃんたちと

広いお部屋で遊ばせてもらってるそぉです(´-`)







シャンプーゎ嫌がるのに

猫ちゃんたちとゎとっても楽しそぉに遊んでるとのこと(´-`)







それが楽しみでお出かけしてたのねぇ(^ー^* )フフ♪







体重も3.8㎏で変化無し

心臓も今のところ大きな変化ゎないらしい(´◇`) ホッ♪





























<今日のごはん>



 お昼



img20070203.jpg


ちゃんぽん風お野菜たっぷりラーメン



キャベツ レタス ネギ ハム エリンギ 人参 玉子



ハウスのうまかっちゃん(豚骨)

炒めたお野菜たちを乗っけてみました



ヘルシーねぇ(´-`)













 夜



img20070203_1.jpg


ヒレポークソテーワインソース



コンニャクソテー レタス きゅうり とまと















(^人^)ごちそーさま♪

































<リンク:D:\My Documents\My Pictures\a.gif>a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ






【2007/02/03 21:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ポトリス
このところポトリスに夢中のぴよ♪です゚+.(*ノェノ)゚+













でも…



昨日はまちゃんに大負け○rz





今日ゎガンバリマス(`・エ・´)























<今日のごはん>





 お昼



img20070202.jpg




親子丼



三つ葉の変わりに大根の葉っぱ(ё_ё) きひ♪

















 夜



img20070202_1.jpg


ハーブチキン





ベーコン エリンギ コンニャク 

昨日のカルパッチョ用のサラダの残り













(^人^)ごちそーさま♪































a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ






【2007/02/02 20:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
冷蔵庫
月報の記事到着がギリギリで久々に冷や汗だったぴよ♪です

無事発送できて(´◇`) ホッ♪















2月です



天気予報の「一日冷蔵庫の中でしょう」のセリフ通り

メチャメチャ寒い日でした







でも期待していたpandaani173.gif雪ゎ降りませんでしたょ(・ェ・`)





何でも今夜から明け方にかけて降るそぉです





平地でも5㎝ゎ積もるらしいけど

目が覚める頃にゎ

きっと解けちゃってるなぁ(´・ェ・`)





















そんな寒い中



教会の月報発送のため

郵便局へお出かけでした





のえるも重装備です(*´艸`)ムププ



070201.jpg






σ(・_・)のお買い物中外で待ってるから

寒くないようにホッカイロを入れてあげました(´-`)



































<今日のごはん>





img20070201.jpg


カルパッチョと塩焼き















img20070201_1.jpg


かつおのたたきカルパッチョ



大根 人参 きゅうりの千切りとスライスオニオンを敷いて

その上にかつおのたたきをのせ水菜とスライスニンニクをトッピング



オニオンバルサミコドレッシングで頂きました(´-`)



















img20070201_2.jpg


太刀魚の塩焼き 大根おろし



焼く前に切れ目を入れておくと

焼き上がりがおいしそぉ(´-`)











(^人^)ごちそーさま♪





























a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ














【2007/02/01 21:58 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
箱入りのえる
明日ゎ雪になるとのことで

今からワクワク♪。('-'。)(。'-')。ワクワク♪のぴよ♪です

















もっかい見たいとリクエストがあったので

「箱入りのえる」を右の「りんくぅ~」の一番下に追加しました(´-`)





編集してませんけど良かったら見てくださいな

チョッピリお茶目なのえるです(`L_` ) ククク











久々に見たけど

本当に泣けてくるほど可愛い(´-`)







σ(゜ ̄_ ̄゜*) ンート・・・



そのあほさ加減が…(゚ーÅ)ホロリ





犬の知能ゎ人間で言えば3歳児によくたとえられるけど

自分の身体の大きさって把握できてないのかなぁ?(ーー;)



























★凍った津波

 芸術 (゚д゚;)



★納豆とか、干しまくり

 きのこ試してみたいヾ(゚∀゚)ノ゙



★パスタレシピ研究会

 ひたすらパスタのレシピです

 お気に入りに追加しました(´-`)



★雪だるまをお届けします

 チョット楽しいかも(・∀・)































<今日のごはん>



 お昼



img20070131.jpg


洋風雑炊



昨日のお味噌汁の残りにトマトとモッツァレラチーズを足して

洋風雑炊にリメイクしました



お味噌とチーズゎ相性(人´∀`)イイヂャナーイ!















 夜



img20070131_1.jpg


鴨南蛮蕎麦





やっぱりおいすぃぃい(´-`)





















(^人^)ごちそーさま♪



























a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ








【2007/01/31 21:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
横向き
途切れ途切れ睡眠合計3時間

脳内麻痺気味のぴよ♪です(・∀・)















皆様



いつも遊びに来てくださってありがとぉです○┓ペコリィ



おかげさまで



本日65,000アクセス超をえましたヾ(゚∀゚)ノ゙















たまたま覗いたら

「ちょうどのパターン」GET+。:.゚ヽ(´∀`。)ノキャッキャ゚.:。+゚



65000.jpg






これからもよろしくお願いします○┓ペコリィ

























1月30日の「のえる」



070130.jpg




カメラを向けたら

なぜか横向きでポージング _・)ぷっ



いつもならすんなりカメラ目線なのに

ずーっと横向き(・ェ・`)



彼の心に何らかの変化があった模様(´-`)























<今日のごはん>





img20070130.jpg




焼き魚定食







ミニサラダオニオンドレッシング(キュウリ キャベツ ミニトマト)



ゆかりごはん



鰺の塩焼き



お味噌汁

白菜 キャベツ 玉ねぎ じゃがいも 人参 ネギ 大根



親戚の叔母から手作り味噌を頂いたので

久々にお味噌汁



おいすぃぃぃいいヾ(゚∀゚)ノ゙











(^人^)ごちそーさま♪























a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ








【2007/01/30 22:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チキンソテー
ほかほかカーペットで爆睡中踏まれそぉになったのえるです



(o・。・o)ぁちがった







爆睡中ののえるを踏みそぉになったぴよ♪です(^^;ゞポリポリ



















★UFO Mania

 左上の人数をGETしたら宇宙に連れて帰り次のステージへ

 障害物に3度当たるとゲームオーバー



★頭上バランス世界一

 バランスもビックリだけど首の力すごいねぇ



★Funny doctors・Masks

 こんな歯医者さんならチョットだけ恐怖心が消えるかもw



★ジュースカレーのご提案

 トマトジュースゎ試したことあったけど…



★回るシューズボックス

 これってどぉだろ(・ェ・`)



★ロゴ作成サイト

 有名企業そっくりに作れますぢょ





















<今日のごはん>







img20070129.jpg




チキンソテー(鶏胸肉)



付け合わせゎ



しめじとエリンギのソテー カリカリベーコン

3色蒸し野菜(いんげん 人参 もやし)こんがりニンニク

















①皮に切れ目を入れ塩胡椒を馴染ませる



②フライパンにオリーブオイルとバターと

 潰したニンニクを入れ火をつける



③弱火で炒めニンニクの香りが出てきたら

 チキンの皮を下にして焼く



④フライパンの空いたスペースで

 ベーコンも一緒にじっくり焼く



⑤皮がパリパリになったらひっくり返して反対側を焼く

 ベーコンゎカリカリになったら取り出しておく



⑥一番身が厚い部分に竹串を刺して

 透明な肉汁が出てきたら出来上がり

 

⑦残った油できのこをソテー



⑧①~⑦の間にいんげん 人参 もやしをレンジでチン







お皿に盛りつけて出来上がりヾ(゚∀゚)ノ゙

















胸肉のサッパリがコクのあるベーコンとNICE相性(´-`)















(^人^)ごちそーさま♪





























a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ




【2007/01/29 20:24 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
(・ェ・`)
今朝方までポトリスで大盛り上がりだったぴよ♪です











でもって

訳あって9時半起き(*´Д`)アゥ







ショウショウ睡眠不足です( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ



















まぁ無事ことゎ終了し

とりあえず(´◇`) ホッ♪















おかげでまだ10時前だけど



眠たいです(・ェ・`)































<今日のごはん>



28.jpg


お雑煮?





大根 人参 椎茸 しめじ 白菜 かまぼこ 昆布 お餅











鰹 昆布 干し椎茸で出汁をとりました



おいしかったぁぁぁああああ!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノキャッキャ゚.:。+゚













(^人^)ごちそーさま♪



















a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ




【2007/01/28 21:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
中掃除
たっぷり睡眠をとったおかげで「走召」お元気なぴよ♪です













久々にちょっと念入りにお掃除しました



お掃除が苦手で

普段ゎクイックルワイパーでササーッとやって

軽~ぅくお掃除機かけておしまい(´-`)







時々念入りに雑巾がけやワックスがけをやります







時間ゎ1時間ほどだけど

冬とゎ思えないほど汗だくにι(´Д`υ)







まぁおかげで

スッキリしましたヾ(゚∀゚)ノ゙





























<今日のごはん>



img20070127.jpg


味噌煮込みうどん



キャベツ 白菜 人参 椎茸 もやし ネギ

鶏肉 かまぼこ 玉子 お麩 しめじ





お野菜をたっぷり摂りたくてあれこれ入れちゃったけど

名古屋の方にゎ怒られそぉ(^^;ゞポリポリ

















(^人^)ごちそーさま♪























a.gif

 ↑あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ












【2007/01/27 20:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ルービックキューブ
6月公開 松本人志監督の映画が

今からとっても気になってるぴよ♪です











皆様 お久しぶりです○┓ペコリィ

















昨年末 明治のガムを買ったら



rubik%27s-cube.jpg


 ↑↑↑

こ~ぉんなオマケがついてました







なにげに3~4回回転させちゃったら

もぉスッカリ元に戻りません○rz











元に戻そぉと何度か挑戦してますが

上のお写真程度が最高のできです゚+.(*ノェノ)゚+







それを昨日ハマチャに話してるとき

そぉ言えば攻略サイトがあるかもしれないって気付いて

ググったら一杯でてきましたヾ(゚∀゚)ノ゙





といっても

まだ何の研究もしてないけどね(^^;ゞポリポリ





で…





ググった結果でFlashのルービックキューブを見つけたので

挑戦したい方どぉぞ(´-`)









Flash版ルービックキューブ































<昨日のごはん>





060125.jpg




コロッケ キャベツ ミニトマト

















<今日のごはん>





060126.jpg




具だくさん湯豆腐豆乳仕立て





白菜 人参 大根 ベーコン かまぼこ

椎茸 春雨 いんげん 豆乳 お豆腐





奥ゎ人参と大根の皮を千切りにしたサラダです















(^人^)ごちそーさま♪





























a.gif


 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ






【2007/01/26 16:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
復活
マシュ~工房に入院していたパソコンが

本日完治して帰ってきましたヾ(゚∀゚)ノ゙









マシュ~



〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪







んでマシュ~も驚いた梱包



σ(・_・)も普通に驚いた





メッチャ豪華に梱包されてますやん(`L_` ) ククク



日通さんオススメですぢょ(´-`)











箱から出して必要な線を繋いで

スイッチオン!!











Σ( ̄∀ ̄;)



起動せず…











電源を交換したから

本体裏に微妙な変化が







試しに違う方にポチッ!







んでまたまた

スイッチオン!!









(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪





起動した+。:.゚ヽ(´∀`。)ノキャッキャ゚.:。+゚























( ゚ 。゚)ぉ





モニター真っ暗○rz











ナニナニナニ??????









あぁモニターのスイッチね(´-`)



はぃはぃ  ポチ!











Σ( ̄∀ ̄;)





えっ!!!!!!





モニター壊れた??????











焦る焦る右往左往



オロオロヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノオロオロ パニックゥ









何度スイッチを入れても

コンセントを確かめても起動せず。・゚・(ノ∀`)・゚・。







(o・。・o)ぁ!







ひらめいてモニターの裏へ







差し込みチェック







(;´д`)ノ







刺さってないですやん!゚+.(*ノェノ)゚+















とゆぅことで



無事復活┌┤´д`├┘ ふぅ…



































<今日のごはん>



img20070118.jpg


太平燕





ゆで卵のフライってこれにゎ必須だねぇ

良い味出します(´-`)









(^人^)ごちそーさま♪



























a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットナをありがとぉ○┓ペコリィ






【2007/01/18 22:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6個クリア
先日ご紹介したミニゲーム「Particles 」



やっと6個クリアε- (´ー`*) ふぅ



でも7個になったとたん撃沈(w_-; ウゥ・・



7個クリアゎいつの日か…( ̄。 ̄)トォイメ























★200カロリーってこれくらい

 色んな食べ物の200カロリー



★ちっちゃい水槽

 良くできてます(´ー`)



★White Jigsaw Puzzle

 真っ白なパズルです



★Georges Helm Cube Collection

 こんなにたくさんあるのか!!( ̄o ̄;)



★マッチ棒でエッフェル塔

 お絵かきGAME「キャッチマインド」でご登場のものねw
















【2007/01/17 18:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
さて次ゎ…
「今回ゎ残念ながらだめでした」って派遣会社からのお電話に

内心「(´◇`) ホッ♪」のぴよ♪です







もし決まってもどぉしようって思ってたので

あるいみ願いが叶ってよかったょ(´ー`)













さて次どんなお仕事が舞い込むかしら(´ー`)



























今日のごはん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





img20070116.jpg


ヒレステーキ







付け合わせゎ左から

ガーリックチップス ピーマン エリンギ キャロットグラッセ



奥ゎトマトをバターで炒めハーブとスパイスで味付けした特製トマトソース













ごちそうさま(^人^)!



























a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットにアリガトォ♪○┓ペコリィ








【2007/01/16 20:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
面接結果ゎ…
セロリのサラダをたっぷり食べてご機嫌のぴよ♪です















昨日の面接の結果ゎ

明日か明後日に電話連絡があるよぉです









正直なところ採用になって欲しいよぉな欲しくないよぉな

ちょっぴり複雑です(・ェ・`)









お仕事内容ゎいいんだけど

環境が…。・゚・(ノД`)・゚・。









さてどぉなるかしら(´ー`)



























今日のごはん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>







img20070114.jpg


鴨南蛮蕎麦





パソコンライブ礼拝後

お友達のリクエストで温かい鴨南蛮蕎麦















ごちそうさま(^人^)!























a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットにアリガトォ♪○┓ペコリィ










【2007/01/14 21:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日
次のお仕事の面接日が決まりました

明日土曜日の10時からです





いきなり朝起きられるのか

メチャメチャ不安です(´・ェ・`)







履歴書ゎ用意したし

ガンバッテ起きませぅ(´ー`)















確率ゎ7分の1







まぁ

縁があれば決まるでしょう(´ー`)

























★monoface

 76万通りも出来るらしい

 お好みのお顔ありますかぁ?



★Particles

 ひたすら赤い玉を避けてください

 BGMと効果音がイイ━━━。゚+. (*゚∀゚*) ゚+.゚ ━━━イイ

 6個をクリアできず…○rz



★世界一小さい移動可能なセブンイレブン

 これヾ(´・∀・`)ノ イイヂャナーイ!!



★GoogleMapで綺麗な模様のところ

 これからの看板ゎ上空向けにw



★暖かい冷蔵庫

 時代ゎこんなことに!

































今日のごはん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





数日分のごはんをまとめてどーーーーぉん!!















12日のごはん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



img20070112_2.jpg


具だくさん高菜チャーハン



高菜 人参 ネギ セロリ(葉っぱも) たまご













11日のごはん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



img20070112_1.jpg


一人キッチンシリーズの鉄板焼き



ジャガイモ たまねぎ 人参 ウインナー コンニャク

牛肉 キャベツ エリンギ ニンニク



叙々苑のタレで頂きました





















10日のごはん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



10chicken.jpg


骨付きチキンとトマトのオーブン焼き























9日のごはん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



img20070112.jpg


零余子のバター炒め

先日自然薯と一緒に頂いてた零余子(むかご)

生で三分の一ほど食べた残りをバター炒めにしました

生ゎシャリシャリトロトロ 炒めたらほっくほく

どっちもおいしいヾ(゚∀゚)ノ゙






イカのバター炒め

イカとフレッシュトマト セロリを炒めて

仕上げにパセリをぱらぱらっと(´ー`)


















ごちそうさま(^人^)!





























a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットにアリガトォ♪○┓ペコリィ
【2007/01/12 17:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お祈り会
面接日が近づいてきて社会復帰が不安なぴよ♪です

















お昼

教会の新年会を兼ねたお祈り会でした





みんなで一品持ち寄りで楽しくお食事したあと

たっぷりお祈りを捧げてきました(´ー`)









お祈り会のあとも

お茶しながらわいわいがやがやヾ(゚∀゚)ノ゙





とっても楽しいひとときでした

(^人^)感謝!

























今日のごはん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





img20070108.jpg


ミニおせち

クラゲ入り紅白なます 田作り 辛子レンコン

栗の渋皮煮 えび 数の子









教会の持ち寄りお食事会に持って行った残りで

やっと我が家でもお正月( *´艸`)クスッ♪







年末年始ゎ教会行事で何かと忙しくて

毎年世間様と少々ずれたお正月になっちゃうのです













ごちそうさま(^人^)!























a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットにアリガトォ♪○┓ペコリィ








【2007/01/08 22:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
自然薯
自然薯に触れた皮膚がみるみるかぶれたぴよ♪です

食べると美味しいんだけど(´ェ`*)ネー















礼拝行ってきました(´ー`)



今日の賛美ゎアップテンポな曲が多くて

メチャメチャ楽しんぢゃいましたぉヾ(゚∀゚)ノ゙































今日のごはん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





img20070107.jpg


自然薯とろろ ごはん 焼き海苔 辛子高菜







阿蘇山で育まれた立派な自然薯を頂きました







自然薯ゎ

風味 香りを活かすために

たわしでどろを落としたら

ひげをガスの火であぶって焼き

皮をつけたまますり鉢でおろしました



それをだし醤油でのばし

卵黄を落として頂きました





半分残ったので

夜ゎとろろ蕎麦で頂きました











ごちそうさま(^人^)!





















a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットにアリガトォ♪○┓ペコリィ








【2007/01/07 23:51 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
心臓バクバク
運転疲れなのかやや_ノフ○グッタリのぴよ♪です















たまにしか運転しないので

高速を使った片道100㎞ゎ

結構疲れますぉ( ̄_ ̄;)





でもって

昨日の朝実家の駐車場で

右後ろのタイヤがパンクしてるのが見つかって

急遽近くのスタンドで修理





よくぞ高速道路を無事に走ったものだ( ̄ー ̄;Aアセアセ…







修理をしてくださったスタンドの人にゎ

「釘2本刺さったまま高速を走られたようで

タイヤが相当痛んでます

なので

帰りの高速は80㎞くらいで走ってください」

なんて言われちゃうし…





おかげで帰りゎ心臓バクバク



メチャメチャ緊張して運転してきたぢょ( ̄_ ̄;)







そりゃまぁ疲れもしますよ( ̄_ ̄;)

















でもって今日ゎのえるの検診日





病院に連れて行かなきゃいけません









とゆぅわけで

またまたのえるとお出かけ



まぁ

車で15分ほどの場所ですが…( *´艸`)クスッ♪









診察ちぅのえるゎ緊張して心臓バクバク



先生から

「ちゃんとした心音を測定できませんねぇ」

なんてゆわれるし_・)ぷっ







仕方ないので

いつも相手してくださってる看護師の方々が

チョットだけ遊んで落ち着かせてくださいました







本当にいつもお世話様です○┓ペコリィ











検診結果ゎ特に異常も見つからず

(´-`) ほ!でした





















とまぁ



σ(・_・)の心臓バクバクに続いて

のえるも心臓バクバクの二日間となりました(*'ー'*)ふふっ







































今日のごはん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



img20070106.jpg


ざるそば













ごちそうさま(^人^)!























a.gif

 ↑

あなたの\_ヘ(-`*)ポチットにアリガトォ♪○┓ペコリィ








【2007/01/06 21:49 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ε=(ノ゚ー゚)ノただいま~~ぁ!
帰省して数日遅れのお正月を満喫してきたぴよ♪です









お久しぶりです○┓ペコリィ













おみやげをたんまりもらってきて

我が家の冷蔵庫が

にわかお正月になっております( *´艸`)クスッ♪















今日ゎただいまのご挨拶だけでごめんなさい○┓ペコリィ

明日より通常営業(?)に戻る予定です





お楽しみに(*´ -`)


【2007/01/05 22:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
A HAPPY NEW YEAR!!
明けましておめでとうございます○┓ペコリィ





昨年ゎたくさんの方に遊びに来て頂いて

本当にありがとうございました(´ー`)





皆様の足跡に励まされて

ブログを続けることが出来ました(´ー`)











どぉぞ本年もヾ(・◇・)ノ よろぴよ♪ですぅ





















元旦礼拝でした





ドラムの叩き初め(´ー`)



今年も神様に祝福される一年になりますよーにと

お祈りしてきましたぉm(v_v* ) AMEN















皆様の一年も恵みに満ちた一年になりますよーに♪



       m(゜- ゜ ) AMEN































今日のごはん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





img20070101.jpg


年超えちゃったそば_・)ぷっ

鴨南蛮そば(鴨肉 焦がしネギ)









年越しそばに頂く予定が

今日のお昼に(`L_` ) ククク















ごちそうさま(^人^)!



























a.gif

 ↑

\_ヘ(-`*)ポチッちゃってくださいませ○┓ペコリィ






【2007/01/01 23:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
